汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

これは、古代ギリシャの医者のヒポクラテスの言葉です。

医学の父と呼ばれ、病気は神が与えた罰だと思われていた時代に罰などではなく、

環境や、食事、生活習慣によるものであると信じ、主張しました。

 

食は本当に大切で、食べたものが体の中で分解され吸収され、細胞になるわけです。

あの時食べたマックが、焼き肉が、コーラが、野菜があなたの肌を血液を、

体を作っているんです。

 

想像してみてください。

今日の御飯があなたの細胞になるんです。

今日何を食べましたか?

 

インスタント食品ばかり食べていたら、インスタント食品でできた体になるし、

質の良い食事をしていれば、質の良い細胞ができます。

質のいい細胞なら、病気にもなりにくい。

神経伝達物質や、ホルモンだってそうです。

 

ペットフードもすっかり品質が良くなり、おかげで長生きするコが増えました。

いつまでも健康的に、ピンピンコロリ☆がいいですね。

闘病や寝たきりにはならずに、最後まで楽しみながら一緒にいられたら幸せだと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミッキー (金曜日, 08 8月 2014 12:38)

     始めまして。インスタント食品で出来た体はいやですね~。
    日々意識してないと何が身体に入ってくるかわからない時代・・・。意識して生活しなければ。

  • #2

    青山 ともみ (金曜日, 08 8月 2014 13:04)

    ミッキーさん初めまして。
    コメントありがとうございます。

    インターネットで情報が伝わるようになり、食の安全に対しては関心が高まっている方が多くなりましたよね。
    何が本当の情報なのかを見極めることも大事だし、意識して生活するのは大切ですね。